2012.07.05

絶賛仕込中!

毎日朝から晩まで仕込みに追われております・・・。

IMG_1800.jpg 
IMG_1801.jpg
IMG_1812.jpg

新しい厨房に体が慣れていないので作業効率が悪く、前の店での仕込より1.5倍位時間がかかっている気がします。
オーブンのクセなんかもよくチェックしておかないと。
Posted at 19:57 | 開店準備 | TB(0) |
2012.06.29

内装工事終了

新店舗の内装工事がほぼ終了し、昨日から必死に旧店舗の備品を運び出しています。
昨日今日で一体何回荷物を持って階段を昇り降りしたことか・・。

おかげで腕と足が筋肉痛でパンパンに張っていて大変な状態です。



すっからかんになった旧店舗。
ここには、鉄板焼き屋さんがオープンされることが既に決まっています。
新店舗が落ち着いたら一度食べに来てみたいものです。

IMG_1786.jpg


今日から電話が開通のはずでしたが、備品の運び入れ&設置作業中にいつのまにか回線ケーブルが外れていて・・・、お電話を頂いたお客様には本当に申し訳ありませんでした。



Posted at 01:18 | 開店準備 | TB(0) |
2012.06.05

ただいま工事中

カウンターの基礎や壁が大分形になってきたので、店っぽい雰囲気が出てきました。

結構しっかりと図面で詰めていたはずですが、
実際に工事を始めるといろいろと修正部分が出てくるものです・・。

IMG_1717.jpg

上の写真の反対側(厨房側)から。

IMG_1719.jpg

広く見えますが厨房機器を置いたらギリギリのスペースです。
Posted at 18:46 | 開店準備 | TB(0) |
2012.05.28

工事開始

先週より少しずつ改装工事が始まりました。

今はカウンターの土台を作っている最中です。

IMG_1690.jpg

こうしてみると、やっぱり狭いかも・・。

「ただでさえ小さかった店が移転しても小さいままってどうよ?」と思わないではないですが、
この辺は明らかに店主の趣味ですので我慢して下さいませ。
Posted at 21:40 | 開店準備 | TB(0) |
2012.05.26

新店舗工事・・の前

新店舗の写真を初公開!
といっても、内装工事前の契約したときの状態ですが・・・。

IMG_1678.jpg IMG_1623.jpg


細長い「鰻の寝床」で地下一階。しかもちょっと歪な間取りですが、普通じゃない物件の方が後々面白い店になるはず!

右の写真は奥の窓の外です。
営業は夜だけなので写真のように光は差し込んできませんが、このスペースも面白さに一役買うはずです。


Posted at 14:13 | 開店準備 | TB(0) |