2012.06.29

内装工事終了

新店舗の内装工事がほぼ終了し、昨日から必死に旧店舗の備品を運び出しています。
昨日今日で一体何回荷物を持って階段を昇り降りしたことか・・。

おかげで腕と足が筋肉痛でパンパンに張っていて大変な状態です。



すっからかんになった旧店舗。
ここには、鉄板焼き屋さんがオープンされることが既に決まっています。
新店舗が落ち着いたら一度食べに来てみたいものです。

IMG_1786.jpg


今日から電話が開通のはずでしたが、備品の運び入れ&設置作業中にいつのまにか回線ケーブルが外れていて・・・、お電話を頂いたお客様には本当に申し訳ありませんでした。



Posted at 01:18 | 開店準備 | TB(0) |
2012.06.22

オープン日決定

ようやくですが、新店舗のオープン日が決まりました。

2012.7.10(火)  18:00

ご予約の受付は、電話回線の都合により 6/28 からとなります。


準備や仕入れ等で店を留守にすることも多いので、電話が不通の際は申し訳ありませんが時間をおいておかけ下さいませ。



来週には内装工事も終わるので、7月に入ったらガンガン仕込みをはじめる予定です。

皆様開店まで今暫くお待ちください。
2012.06.08

スタッフ募集中

新店舗オープンに伴いアルバイトスタッフを募集中です。


勤務時間 18:00頃~ 5時間程度 
勤務日数 週1日からOK
時給   800円/h~

*希望者にはまかない有

ワインが好き、接客業が好き、イタリア料理が好きなどなど、
興味がある方はご連絡をお待ちしています。

連絡先 (~6/27)mail@hikari-yurari.net   (6/28~)075-251-1865
2012.06.07

プチ農園

ブログの雰囲気を遊び心のある感じに変えてみました。

上の方のプチプチはマウスでつぶして遊べるので、お暇な方はどうぞ~。


こちらは自宅のプチ農園inベランダ。

たまたま苗を見つけて植えてみたカーリーミント。
IMG_1721.jpg

おなじみバジル。
IMG_1726.jpg

伊語サルビア、つまりはセージ。
IMG_1722.jpg

プチトマト。
IMG_1724.jpg

自分が食べたくて植えたゴーヤと大葉。
IMG_1720.jpg IMG_1723.jpg

他にもちょろちょろと植えておりますがどれも大量&通年生産ではないので、繁ってきたら料理に使うという感じになってしまいます。

ちゃんと畑を借りて育てたいな~、と思っていますが、2年ほど前から思っているだけで前に全く進んでいない計画の一つです・・・。
Posted at 16:55 | 自家製食品 | TB(0) |
2012.06.05

ただいま工事中

カウンターの基礎や壁が大分形になってきたので、店っぽい雰囲気が出てきました。

結構しっかりと図面で詰めていたはずですが、
実際に工事を始めるといろいろと修正部分が出てくるものです・・。

IMG_1717.jpg

上の写真の反対側(厨房側)から。

IMG_1719.jpg

広く見えますが厨房機器を置いたらギリギリのスペースです。
Posted at 18:46 | 開店準備 | TB(0) |