2013.08.28

夏の終わりのワイン

ここ2.3日で急に秋っぽくなってきましたが、それに合わせて何本か新しいワインを入荷しております。


IMG_2727.jpg

今回はちょっと古めのものが多くて、

2003年のヴィトヴィスカとソーヴィニョンとマルヴァジアのブレンド
2004年のトカイフリウラーノ100%、
2005年の赤みたいなロゼ、
2011年のシチリアのペリコンという古代葡萄100%

などなど、ほかにもサルディーニャ島の赤と白なども。
2013.08.10

食後酒

2か月ほど前に仕込んだ自家栽培ハーブとレモンのリキュールが完成しました。
ハーブを何度も繰り返し漬け込みなおしたので、青々としたハーブの風味が楽しめる仕上がりになっています。

IMG_2706.jpg

漬け込んだハーブやレモンをモチーフにしたエチケットも作ってみました。
IMG_2707.jpg

メニューには載せていませんが、お気軽にご注文くださいませ。
Posted at 14:44 | 自家製食品 | TB(0) |
2013.08.06

ありがとうございます!

長年通っていただいているご夫婦からお手紙とともに頂いた移転一周年のお祝いです。
DSC_0113[1]
あけてみるとビックリ!
前から気になっていたイギリスのスパークリングワインでした!!
DSC_0114[1]

このご夫婦とは味の好みがよく似ていて、共通のお気に入りのお店も多いので、
飲む前から自分好みのワインだというのが伺えます。
さて、いつ頂こうかな。
Posted at 22:23 | 未分類 | TB(0) |
2013.08.01

8月の休業日

8月の休業日は

8/5(月)、12(月)、13(火)、19(月)、26(月)、27(火)

となりますので、よろしくお願いいたします。