FC2ブログ
2009.06.20

デロンギのパスタメーカー

つい最近、イタリア・デロンギ社から販売された家庭用のパスタメーカー。
アタッチメントを取り替えることで、ミンサー(ひき肉を作る)、ソーセージスタッファー(ソーセージを詰める)の3役をこなすなかなかの優れものです。

面白そうなので試しに購入。
ミンサーとスタッファーは間に合っているので、気になるのはこういった家庭用の押し出しタイプのパスタマシンが店に出すレベルのものを作れるかどうかという点。
業務用は100万円以上するので手が出ないのです・・・・・。

20090620 001

押し出し口の金型は付属で3種、別売で10種程度あり、これは付属の中の一つを使ったカザレッチェという断面がS字型のショートパスタ。

20090620 003

今は関東圏で働いている元アルバイトが遊びに来ていたので、一緒に試食。
「食感の好みが分かれるかも。」というありがたい御意見でした。
まぁ、粉の種類や配合をもっと考えれば使えるかな~という感じかな。

美味しく出来ればランチの定番にしようかとも思っていましたが、それにはもう少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hikariyurari.blog7.fc2.com/tb.php/156-ba803dab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは
デロンギのパスタメーカーのレビューを探していたところ
検索からこのブログに辿り着きました。

一通り拝見させて頂いたところ、とてもおいしそうな手作りパスタなどがあげられていて驚きました。あんなにクオリティの高いパスタをつくれると家庭用機械はやはり不要でしたでしょうか??

「粉の種類や配合をもっと考えれば使えるかな~」とあったので、そこそこ使える機械なのかな~という期待もしてしまっているのですが・・・いかがなものでしょうか?

3年も前の記事へのコメントで申し訳ないのですが・・・
もし宜しければ、アドバイス頂けると助かります。
Posted by ツグミ at 2012.08.04 14:30 | 編集
こんにちは。
ご質問の件ですが、家庭で作って楽しむには十分だと思います。

ただ、投入口の形状やモーターの出力の関係で、
どうしても元のパスタ生地の配合(固さや水分量も)に制約ができるため微妙な食感の調節は難しいです。

そのため今はこの道具は使っていませんが、家庭用としては機能・サイズともにコンパクトにまとまっているので悪くはないと思います。

ご購入の際の参考になれば幸いです。

Posted by hikari yurari at 2012.08.12 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する