FC2ブログ
2009.07.15

本日より営業再開

所用で訪れていた北海道から戻り、本日より営業再開です。

北海道から帰ってくる時のJRの吊革広告で、もうすぐ祇園祭りなのを思い出しました。(昨日から宵山なのですが・・・)危うく祇園祭りと日程を被らせてしまうところで、少し冷汗が・・・。

北海道は雨がパラつく生憎の天気で、薄手の上着を羽織っても寒いくらい。帰ってきたらこちらの蒸し暑さが一層応えます。湿度がツライ・・。

北海道では、用事の合間を縫って札幌イタリアンを食べ歩き。4泊5日だったので5軒しか伺えなかったのが残念です。やはり気候の所為か、全体的に京都より塩がしっかりと効いている料理が多かったように思います。全体のレベルとしては京都の方が洗練されていると思いますが、トップクラスのレストランは全く遜色が無い・・・というか、京都のお店より美味しいなぁというお店も。
特に大通り近くの「Sagra」は素晴らしく、自分のストライクゾーンど真ん中!で、ここに食べに行くために来年も札幌に行こうかと思うくらいです。
hikari-yurariの味がお好きなお客様には絶対にお薦めの一軒ですので、札幌に行く際は是非!

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hikariyurari.blog7.fc2.com/tb.php/164-6ca6ee38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する