FC2ブログ
2009.07.18

リゾーニ

これは手打ちパスタではないのですが、ちょっと変わったパスタなので紹介を。

20090718 001

リゾーニ”小さな米”という意味で、独特の食感が面白い米粒状パスタです。

20090718 002

毎年夏の定番メニューとして、鮎の骨からとったブロード(ダシ)で炊き上げ、中までしっかり鮎の風味を染み込ませ、グリルした鮎の身と枝豆とあわせて提供しています。

今月のコースの中では一番人気のある皿かも。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hikariyurari.blog7.fc2.com/tb.php/166-15b8701b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなったけど、札幌では楽しい時間をありがとう~ :D ♪
あれからどこらへんみて、どこのリストランテに行ったんだろう・・・
続きの話をまたしたいです (笑) 。

原了郭の黒七味、本日、うなぎにかけて食べました。
ほんとに香りがよくて、こんな七味はじめて☆
おいしくて良いもの、ほんとうにありがとう :9 ♪

m*さんにもよろしく♪ またいっしょにゴハン食べましょう~ :) ♪
あ、sagraの画像は、暗くてあまり写りがよくなく・・・ボツになりそう(笑)×
また来年、一緒に食べない(笑)?
Posted by ke* at 2009.07.18 22:54 | 編集
こちらこそ久々に会って楽しい時間を過ごせたよ。ありがとう。

黒七味美味しいよね。我が家でも欠かせないアイテムになってます。

また来年も行きたいけど、札幌までっって飛行機が高いんだよね。
まぁそれ以上に、この機会にと気になるお店をまわりまくるので、その旅行中の食事代のほうが懐に響くのだけど・・・。
Posted by hikari yurari at 2009.07.20 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する