FC2ブログ
2009.10.03

洋ナシのコンポート

今月のドルチェは「洋ナシのコンポート」です。

基本的に季節のフルーツこそ最高のドルチェ!というのが僕の考え。

ただ、お持ち帰りがメインのケーキ屋さんとの違いを出すためにも(単純に技術ではパティシエさんには敵わないので・・)、お店でしか食べられない一皿にはしたいので、そのあたりのバランスにはいつも気をつけています。

IMG_0479.jpg

アングレーズソースと赤ワインのソルベを添えて召し上がっていただきます。

写真だけ見てると、大根か冬瓜の煮物に見える・・・・。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hikariyurari.blog7.fc2.com/tb.php/200-20e08e37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいしそう!
・・・な大根~ (笑)。
いやいや、ほーんとに食べてみたいと思ってますよ :9 ♪
最近、台湾で買ったDVD「バンビーノ!」をまた観ていて、ドルチェが食べた~い!と思っていたところだったの。

パスタ ↓ 。 おもしろい。
あ、昨日ね、去年教えてもらったことを思い出して、ニョッキを作りました。
近々up予定。はずかしいけど・・・。
Posted by ke* at 2009.10.05 23:21 | 編集
「バンビーノ」はドラマは見たことないけど、マンガの方は読んでるよ。面白いよね。

ドルチェはどちらかとういうとあんまり得意じゃないから、いつもギリギリま決まんないんだよ。
ke*さんに教えてもらおうかな~。

HPはほぼ毎日見てるからニョッキのup楽しみにしてます。
Posted by hikarri-yurari at 2009.10.06 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する