FC2ブログ
2010.10.06

夏休みの旅~初日~

9月末から3泊4日で行った名古屋&長野への旅の様子を。


旅行前夜、店の片づけをして、冷蔵庫も空っぽにして帰宅。
それから旅行の準備を始め、気が付いたらもう朝の5時過ぎ・・。

とりあえず2時間ほど仮眠をとり出発!まずは京都から名古屋まで高速バスで移動です。


バスの中でウトウトしてる間に名古屋に午前11時頃到着。そのまま脇目もふらず予約してあった「うな富士」さんへ。
う~ん、美味!!個人的にはひつまぶしよりうな丼の方が好きですが、両方超美味しい!!

わざわざ睡眠時間を削ってまで名古屋に立ち寄った甲斐があったというものです。

名古屋にはこの為だけに立ち寄ったので、食べ終わった後はすぐに特急で長野へ。



昼間から缶ビールを飲みながら電車に揺られ、たどり着いた松本は・・・さ、寒っ~。

あまりに寒くて、レンタカーを借りてまず最初に向かったのが、なんとユニクロ。
上着を買って一心地着いた後は、そのまま山奥の旅館へドライブがてら向かいます。

2時間ほど風景を楽しみながらナビを頼りにドライブ。
しかし宿に近づくにつれ、ナビを頼りに走っていても間違っているのではないかと思うほどの細い山道をひた走ります。


到着した温泉宿は静かでこじんまりとした気持ちの良いところでした。

部屋には小さいけれど、源泉かけ流しの露天風呂もあり、

IMG_0934.jpg

下を覗くと清流がながれ、

IMG_0937.jpg

貸切露天風呂などもあり、夕食は長野産ワインと一緒に地元のキノコや地鶏、鱒などなど。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hikariyurari.blog7.fc2.com/tb.php/330-45df45ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する