FC2ブログ
2012.05.09

閉店(休業)して

本当は閉店した直後に書くつもりでしたが、バタバタしてしまい数日遅れでのブログアップです。

10年・・・本当に長かったような気がします。
もう昔からのお客様しかご存じないと思いますが、当店が忙しくなったのはここ数年のことで、それまでの7~8年は本当に経営的に厳しい時期が続いていました。
閉店を考えたことも一度や二度ではありません。
そんな中、店を続けようと思い続けることができたのは、いつもお客様のおかげでした。

10年近く通っていただいているご近所のおばあさんと娘さん。
糖尿病ながら、月一回の贅沢だとご来店頂いていた方。
NY在住で帰国の度にきてくださったご夫婦。

・・・本当にいろいろな方の「美味しかった」という言葉のおかげです。

それを支えに、どうすればもっと良い店になるのかを必死に考え、他店の良いところを取り入れ、いろいろなシェフの本を読み漁り自分の未熟な技術を向上させることだけを考えていたような気がします。
そういう意味ではあっというまの10年でもあり、今も10年前もやっていることに全く違いはないですね。


現店舗は閉店しましたが実質は移転休業状態で、今も片づけだ何だと朝から晩まで店にいるので個人的には閉店したという実感が今一つです。
多分店の備品を新店舗に移して、ガランとした店内を見たとき終わったことを実感するような気がします。



思いついたまま書き留めたので、まとまりのない文章になってしましましたが少しでも今の自分の気持ちが伝われば良いなと思います。


本当に今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hikariyurari.blog7.fc2.com/tb.php/453-ada78397
この記事へのトラックバック