FC2ブログ
2008.12.20

パスタマシーン

朝、パスタ生地をパスタマシーンで伸ばしていると、パスタマシーンが「バキッ!」という嫌な悲鳴を上げ、ローラーが動かなくなった。

思わず「げっ!!!」と声がでたが、修理するためすぐに分解。
しかし、ギアの部品が完全に壊れているため修復不能。

1219 001

オープンより6年間(買ったのは10年くらい前ですが・・)共に頑張ってきた仲間の過労死に合掌。御冥福を祈ります。

すぐに新しいパートナーを手に入れるため業者さんに連絡。無理を言って翌日持ってきてもらえることに。ありがとうございます、マツウラさん。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hikariyurari.blog7.fc2.com/tb.php/72-7817d0fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パスタマシーンさん、お疲れ様でした。
クリスマスも近いし、hikari yurariさん自身も他のマシーンもフル出勤の忙しい毎日だろうね☆
先日のIKEA訪問、ほのぼのとしてていいね。家のもののつもりが全部店のもの、なんて・・愛情感じるわ^^
よいこにしてたお客様にたくさんのクリスマスプレゼントをあげてね♪
Posted by ke* at 2008.12.21 12:05 | 編集
買い物にいくと、つい仕事の目線で全部見ちゃうんだよね。
クリスマスにプレゼントで欲しいもの聞かれても仕事道具しか思いつかないのは、いいのか悪いのか・・・。
今はとにかく早くクリスマスが終わって頭も体も楽にして欲しいです!
Posted by hikari-yurari at 2008.12.21 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する