FC2ブログ
2009.01.23

猟師さんの本

最近読んで興味深かった本を御紹介。

2011115.jpg


店のある京都市左京区在住、自分と同年代の猟師さんの本です。この方は元京大生で、現在は猟銃を使わない罠猟をされています。漁師さんの本は時々見ますが猟師さんの本は珍しく、普段の生活や猟の仕方、獲った獲物の解体や保存食の作り方など内容豊富。
すぐ近くにこんな方も住まれているのだなぁ・・と少し驚きでした。

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hikariyurari.blog7.fc2.com/tb.php/88-0501ec09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
忙しい合間をぬって本読んでるんだね。
hikari-yurariさんらしいね^^
ke*はといえば・・只今インフルエンザ菌と格闘中。
会社で6人かかっていたので、あやうしと思っていたら・・^^;
今ようやくPCを使ってても、あまり具合悪くならなくなって^^;
うがい、手洗い、念入りにやって、おいしいもの食べて、予防しましょう。
Posted by ke* at 2009.01.24 18:46 | 編集
年末サボっていた所為で、買ったまま目を通していない料理関係の本が家に山積みされています・・・。全部目を通し終わるのはいつになることやら。

で、実はこっちも少々風邪気味・・。
普段から健康管理にはかなり気をつけているのだけど、慢性的な睡眠不足でどうも抵抗力自体が落ちている様子。しか~し、風邪薬と栄養ドリンクのセットで今回も乗り切る予定です!
Posted by hikari-yurari at 2009.01.25 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する